心と体

2015年4月27日 (月)

薔薇の粒で爽快に

薔薇の粒を試してみました。

先日、知り合いの社長から「薔薇の粒」を送っていただきました。
この粒を飲むと生活を爽やかにしてくれるとのことでした。

薔薇の香りと言われて、思い出しました。かつて、添乗員をしていた時、南フランスのニースに何度か行きました。ニース・カンヌと言えば、地中海に面した華やかなリゾートの街々です。4月も末になると、初夏を思わせる温暖な気候の地です。
P13103380
このニースの街は、香水の街としても有名です。特にバラの香水が有名です。香水工場もあり。そこではバラの原液を求めることも出来ました。世界的に有名な香水にも、ここのバラの原液が使われています。

バラには、精神の鎮静作用、消化系器官への効用、弱った肝臓や胃腸を壮健にすることが知られていて、ローズウォーターやローズオイルを日常的に使っている人もいるそうです。
P13103430
そこで、焼肉を食べた後、薔薇の粒を飲んでみました。すぐには、感じませんでしたが、しばらくすると自分の話す息から薔薇の香りが出て来ます。人と話をする時、焼肉を臭いを気にすることもなくなりました。

すぐに人に会うときは、粒を噛むといいと教えてもらいました。噛むと中から薔薇の香りの液体が出て来ます。すぐに薔薇のいい香りが広がりました。

バラの香り 薔薇の粒

その他のカテゴリー