« 満開の芝桜 | トップページ | ふわふわ、さくさくのメロンパン »

2015年5月16日 (土)

サクサクのクッキーシュの虹彩菓子工房

サクサクのクッキーシューの虹彩菓子工房

自宅近くに2年前にオープンをしたケーキ屋さんです。ちょっと道路から入口が引っ込んでいるために目立たないお店です。そのため、表にはケーキショップの幟や看板が立てられてなければ、見過ごしてしまいます。
P13106881
突然ケーキ屋さんが、出来たのが気になり、覗いたのを手始めに何度か行きました。シェフは、京都の一流ホテルのシェフをされていたそうで、2013年3月に独立しオープンしたそうです。このお店では、カステラを焼いています。そのため、手土産が必要な時は、このお店のカステラを買い求めています。このカステラは、プレーンと抹茶があり、どちらも甘味が控えめで私自身も好きな上品な味です。
P13106451
先日の母の日には、チョコレートケーキやいちごのショートケーキを家族で食べました。この日は、お店で一番人気のシュークリーム「凛シュ」を買ってみました。このシュークリームは、シューが、クッキーになっています。柔らかい普通のシューではなく、サクサクの食感が珍しいです。中には、たっぷりのカスタードクリームが詰まっています。バニラエッセンスと生クリームをミックスしたクリームが、おいしいシュークリームでした。
P13106511

P13106591

« 満開の芝桜 | トップページ | ふわふわ、さくさくのメロンパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/60018205

この記事へのトラックバック一覧です: サクサクのクッキーシュの虹彩菓子工房:

« 満開の芝桜 | トップページ | ふわふわ、さくさくのメロンパン »