« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月21日 (木)

谷町の大阪法務局食堂で満足チキンカツを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チキンカツ

 大阪法務局本局 食堂 サ・ラ・マンジェ(中央区谷町2-1-17 5階)

  チキンカツ定食 570円

 登記の手続きのため、大阪法務局へ行きました。最近は、法務局もそれほど混まず、短時間で手続きが出来るようになり、時間的にも楽になりました。折角なので、法務局でランチをしてみようと思っていました。お役所の中の食堂は、内容はそれほど期待が出来ないですが、値段的にはお手頃です。
P12907570
 併せて、大阪法務局は、どのような塩梅なのか、1階にある自販機で売られる飲み物は、通常より3割ほど安くなっています。つまり、ここで働く公務員は、特段に安く飲み物が買えるのです。時間は、11時になったばかりです。食堂は、ちょうどオープンをしたところで、先客はありませんでした。日替わり定食は、490円です。税込でワンコイン以内の安さです。ちょっと贅沢をして、チキンカツにいました。ここでは、570円で贅沢なのです。

 食券を買って、カウンターに行くと、すぐにチキンカツを揚げてくれます。この値段で揚げたてなのです。その上、好みの小鉢を2つ取り、味噌汁までついています。この安さに驚きです。1番なので、東側の窓際のテーブルに行きました。ここからは、府庁越しに遠くに大阪城の天守閣が見えます。チキンカツの衣は、揚げたてサクサクで美味しいです。ボリュームも満点です。温泉玉子にハムサラダの小鉢も食べ、満腹になりました。大満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 アマゾン・キンドル 電子書籍
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪

2014年8月19日 (火)

美味しいランチ NO.2を出版しました。

先日出版をしましたNO.1に続いてアマゾン電子書籍キンドルで出版をしました。NO.1を出版するためには、本を読み、ネットの情報を検索したりして時間が掛かりましたが、2冊目となると要領も分かり、手間取ることもなく出版をすることができました。
Top1
1と2を出版出来たことにより、面白さも分かってきました。もともと、本を出版したのは、売れることを期待してではないです。今は、本が売れない時代です。ほとんどの人が、スマホやインターネットを操る時代となり、ゆっくりと本を開く時間がなくなってきています。ましては、本が売れて印税が入るなど、余程でないとありえない話です。

しかし、自分が趣味で行って来たことを纏める意味から、本にしてみるというものいいかなと思ったのです。そして、アマゾンのキンドルでは、それが無料で出来るのです。自分自身で体験し、その方法を周知したいなと思ったのです。私と、同じように自分の歩んできた道や趣味を本にしてみようと思って方もおられるでしょう。しかし、自費出版となると高額な費用が掛かってしまうため、みんな断念をしているのです。

機会があれば、自分の歩みを本にする楽しみをみなさんに体験してもらえればと思っています。

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪

アマゾン・キンドル
美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 2

スマホでキンドルの書籍を読みには、専用無料アプリをダウンロードすれば可能です。
Kindle無料アプリ

2014年8月11日 (月)

アマゾン電子書籍で出版しました。

昨年、出版をした冊子を電子書籍でも出版してみました。

タイトルは「美味しいランチandスイーツ・パン探訪in大阪」です。

Cover1
アマゾンの電子書籍であるキンドルでは、無料で出版が出来るサービスがあります。無料で出版が出来ることは、あまり知られていません。
まったくパソコンの知識がないと無理ですが、ワードで文章を入力でき、ペイントなどで表紙のデザインが出来る人なら、少し本を読むなどすれば出版ができます。

また、アマゾンでは、本が売れれば(あくまでも売れればです)、最低35%の印税を受け取ることができます。つまり、プロの仲間入りなのです。

2013年以降、私と同年代である団塊の世代の人たちが、仕事を離れ自分の時間を多く持てるようになっています。その人たちにも、是非自分の得意分野や歩んできた道、また創作を出版してはどうかと思っています。何かをやっていこうとすることにより楽しいシニア生活になると思います。

私の本は、アマゾンのサイトで「美味しいランチ」で検索をしていただくと、出てきます。このアマゾンの電子書籍kindle(キンドル)は、キンドルのタブレットだけでなく、専用アプリをダウンロードすれば、iphone、スマホでも購入し、購読をしていただくことが可能です。

この電子書籍の値段は、99円です。引き続き、シリーズの2の出版を目指します。
ぜひ、ご覧ください。

美味しいランチ・スイーツ・パン探訪in大阪

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »