« 駅前第3ビルで大きなミンチカツを食べる | トップページ | 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる »

2014年7月15日 (火)

豊崎の有名な大盛り店でベーコンエッグと肉フライを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ベーコンエッグ

 喫茶Y(北区豊崎1-3-1)

  Y定食 900円

 大盛りでは、広く知られたお店に行ってきました。以前から何度もお店の前を通ったことがあり、その都度入ってみようかと思いましたが、大盛りに恐れをなして入る勇気がなかったです。この日、意を決して入ってみました。店内は、ごちゃごちゃとしています。壁には、訪れたタレントの写真などが飾られています。カウンターの中では、女性が一人忙しそうにフライパンを振っていました。
P12906851
 何を頼もうかと思いましたが、いずれも1000円以上です。そこで、Y定食と言う何が出て来るのか分からないのを頼んでみました。先客は、1人を除いて男性客ばかりです。みな大盛りの有名店制覇に訪れている感じがしました。料理を運んでくれているのは、常連客のようです。自分もカウンターで食事をしながら出来上がった料理を運んでくれているようでした。
P12906841
 まず、大盛りのフライものが出てきました。ベーコンか豚肉を揚げたもののようです。それも、小鉢が2つ。きんぴらごぼうとモヤシを玉子でとじたものでした。それに大盛りのご飯です。やはり、大盛りのお店です。するともう1品出てきました。ハムとベーコンエッグです。豚肉のフライにベーコンエッグもついているのです。そのベーコンも分厚く切られたものでした。まして、玉子は3個も使われています。なんとか完食しお金を払って出ようとすると、カウンターの女性が、「おかわりしなくてよかったの?」と声を掛けました。「もう、殺す気か・・・。」と思ってしまいました。大満足でした。
P12906611
P12906951
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 鳥取でブルーべりー狩り いなばブルーベリーガーデン
 http://www.mz-plan.co.jp/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 駅前第3ビルで大きなミンチカツを食べる | トップページ | 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56795416

この記事へのトラックバック一覧です: 豊崎の有名な大盛り店でベーコンエッグと肉フライを食べる:

« 駅前第3ビルで大きなミンチカツを食べる | トップページ | 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる »