« 備後町のマグロ丼専門店でネギトロ丼を食べる | トップページ | 堂島浜でミートソースのスパゲッティを食べる »

2014年7月 9日 (水)

道修町の馴染みのソバ屋でカツ丼を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 カツ丼

 井筒(中央区道修町3-3-14)

  カツ丼定食 800円

 オフィスの近くで好みのお店の1軒です。そのため、他に当てがなくなると足が向きます。味は、少し醤油が辛めですが、お店の歴史を思いながらの昼食が気に入っているのです。このお店は、100年の歴史を持っています。外観はすっかり変わってしまっているのでしょうが、その落ち着いた店内と厨房の主人と給仕をする夫人感じが、控え目な感じがいいのです。
P12905601
 この日は、カツ丼にしてみました。以前には、親子丼や天とじを食べたことがあります。そこで、この日はカツ丼にしてみたのです。定食は、温・冷いずれかのうどんかそばがついています。暑くなってきた時期でしたが、温かいそばにしました。
P12905631
 カツ丼は、やはりとんかつを玉子でとじてあるのが好きです。最近は、ソースを掛けたソースカツ丼が増えています。でも、やはり、玉子でとじられて衣が少し柔らかくなったカツが乗せられた丼。これが、昔ながらのカツ丼のように思います。このお店は、100年の歴史を感じさせる濃い目の味付けですが、また行ってみようと思うソバ屋さんです。満足でした。
P12905651
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 鳥取でブルーべりー狩り いなばブルーベリーガーデン
 http://www.mz-plan.co.jp/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 備後町のマグロ丼専門店でネギトロ丼を食べる | トップページ | 堂島浜でミートソースのスパゲッティを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56736951

この記事へのトラックバック一覧です: 道修町の馴染みのソバ屋でカツ丼を食べる:

« 備後町のマグロ丼専門店でネギトロ丼を食べる | トップページ | 堂島浜でミートソースのスパゲッティを食べる »