« 豊崎の有名な大盛り店でベーコンエッグと肉フライを食べる | トップページ | 玉造で大阪で一番うまい肉うどんを食べる »

2014年7月16日 (水)

安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 天津飯

 上海園(中央区安土町1-4-10)

  天津丼 700円

 安土町から備後町1丁目の周辺には、なぜか中華料理店が数軒固まってあります。中華料理店の激戦地となっています。このお店を訪ねればそのすべての中華料理店を制覇することになり、以前から気になっていました。
P12907121
 この日、久し振りに中華料理を食べたいと思い、このお店に決めました。中華料理店で食べるのは、ほとんどが天津飯です。ただ、このお店は、メニューを見ると天津丼となっています。どこか違いがあるのでしょうか?
P12907141
 店内は、結構広いです。サービスランチも魅力的でしたが、やはり、天津丼にしました。外の看板には、カニの身入りとなったので楽しみでもありました。出て来た天津丼は、玉子で覆われたご飯の上にたっぷりのアンが掛かっています。そのアンは、かなりとろみのあるアンでした。確かに細いカニの身が見えます。ついているスープも、かなりとろみが強いものでした。天津丼の味付けは、色のほど辛くはないです。柔らかい醤油の味です。かなり好みの天津飯の味でした。満足でした。
P12907001
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 鳥取でブルーべりー狩り いなばブルーベリーガーデン
 http://www.mz-plan.co.jp/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 豊崎の有名な大盛り店でベーコンエッグと肉フライを食べる | トップページ | 玉造で大阪で一番うまい肉うどんを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56805052

この記事へのトラックバック一覧です: 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる:

« 豊崎の有名な大盛り店でベーコンエッグと肉フライを食べる | トップページ | 玉造で大阪で一番うまい肉うどんを食べる »