« 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる | トップページ | アマゾン電子書籍で出版しました。 »

2014年7月27日 (日)

玉造で大阪で一番うまい肉うどんを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 肉うどん

 きくや(東成区東小橋1-1-17)

  肉うどん 450円 
  おでん3つ(あつあげ110円 すじ肉170円 たまご110円)
  中ライス 200円

 先日、毎週見る旅番組を見ていると三田村邦彦氏が、「大阪で一番うまい肉うどん」だと言っていました。そのお店は、以前店の前まで行ったのでっすが満席のようで入らなかったお店です。JR環状線玉造駅の東側にある居酒屋さんなのです。
P12907231
 昼間から一杯飲めるお店のようで、あえて待ってまで昼ご飯を食べようと思わなかったのです。まして、外には、うどんやそばがあることなど何も書いていないのです。テレビで紹介されなかったら、入っていないお店です。でも、「大阪で一番うまい」と言われると是非食べてみたいと思いました。幸い取引先の会社へ行くついでに時間を合わせて行ってみました。
P12907261
 この日も満席のようでした。外に置かれた椅子に座っていると店の女性に席に案内をされました。店に入ってもメニューや料金表が頭の上の壁に並べられているだけど、よく見えません。まずは、肉うどんとご叛を頼みました。目の前のカウンターの中では、大きな四角の鍋におでんが山盛り焚かれています。それも、2つもあります。肉うどんを頼んでいてもぐつぐつ煮えるおでんを見ると食べたくなるのが人情です。そこで、いつもの定番の3品を頼みました。
P12907331
 肉うどんは、丼にたっぷりと入っています。上には、たっぷりのお肉とネギ、蒲鉾が浮かんでいます。おどんは、細く柔らかい麺です。つるつると喉越しのいい麺です。汁をたっぷり吸っています。おでんのすじ肉は、串にかなりの量が刺さっています。薄味のおでんの汁で、これをご飯に掛けて食べても美味しいだろうと思いました。大満足でした。
P12907341
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 鳥取でブルーべりー狩り いなばブルーベリーガーデン
 http://www.mz-plan.co.jp/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる | トップページ | アマゾン電子書籍で出版しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56913010

この記事へのトラックバック一覧です: 玉造で大阪で一番うまい肉うどんを食べる:

« 安土町周辺の中華料理店すべてでランチを食べる | トップページ | アマゾン電子書籍で出版しました。 »