« 東天満のロイヤルホストでチキンステーキを食べる | トップページ | 平野町の鶏料理のお店で唐揚げサルサソースを食べる »

2014年6月23日 (月)

東天満の懐かし喫茶店でポークカツを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ポークカツ

 バッファロー(北区東天満1-10-17)

  ランチ 盛り合せB・・ポークカツ、魚フライ 750円

 天満宮の北で勇ましい名前のお店を見つけました。表にメニューの看板が立てられています。喫茶店のような感じのお店でしたが、結構種類が多いです。前日チキンを食べていたので、この日はポークと魚フライと珍しい組み合わせのランチにしました。
P12903321
 店内は、先客が1人です。夫婦で切り盛りをされているようです。テレビ番組で、昭和レトロの喫茶店を取り上げる番組を見ますが、それに出てきそうな感じのお店です。先客は、ランチを終えて漫画を見ています。コーナーには、かなりの数の漫画が置かれています。
P12903341
 お皿の上にポークカツと魚フライの2種の揚げ物が乗っています。ただ、いずれも小振りです。特にポークカツは、薄くて小さなものです。ちょっと物足らない感じです。それも、お店で揚げたのではなく、出来合いを温めソースを掛けてだけのようです。魚の方も同じくでした。残念でした。
P12903401
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

  鳥取でブルーべりー狩り いなばブルーベリーガーデン
 http://www.mz-plan.co.jp/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 東天満のロイヤルホストでチキンステーキを食べる | トップページ | 平野町の鶏料理のお店で唐揚げサルサソースを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56584882

この記事へのトラックバック一覧です: 東天満の懐かし喫茶店でポークカツを食べる:

« 東天満のロイヤルホストでチキンステーキを食べる | トップページ | 平野町の鶏料理のお店で唐揚げサルサソースを食べる »