« 南森町でガッツリ系のスタミナ極丼を食べる | トップページ | 南船場でお得感たっぷりの天丼を食べる »

2014年6月26日 (木)

安土町のすごい名前のお店で天津飯セットを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 天津飯

 北京料理 北京飯店 本町店(中央区安土町2-5-1)

  天津飯セット 700円

 久し振りに天津飯を食べたくなり、まだ行ったことのない中華料理店を近くで探しました。するとすごい名前のお店がありました。中国の首都にある最高級ホテルと同じ名前のお店です。中国の方は、天安門広場を望む一等地にありますが、このお店は小さなオフィスビルの1階にありました。
P12904261
 ランチメニューは、手頃な値段で種類豊富にありました。それでも、やはり天津飯です。単品にするかセットにするか迷いましたが、小さなラーメンがついたセットにしました。他には、麻婆丼や中華丼、エビチリや酢豚と、どれもおいしそうです。お店の人は、中国人のようでした。中国の人がやっているお店は、オフィスの近くでもかなりあります。
P12904281
 まず最初に小さなお皿に乗せてゆで卵が出てきました。どの料理にもゆで卵が1個ついているようです。料理が出て来るまでの間、ゆで卵を食べながら待てるのです。こんなお店は、初めてで嬉しいサービスです。出て来た天津飯は、少し小振りの器に入っていました。ラーメンと一緒では、ちょうどいい量なのかもしれません。いつもの一口味をみると、天津飯もラーメンも少し薄味です。コショウを頼み、ラーメンと共に少し自分好みに味付けをしました。このお店の天津飯には、エビは入っていましたが、タケノコやニンジンの千切りが入ってなかったです。タケノコの食感が好きなのです。満足でした。
P12904161
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 鳥取でブルーべりー狩り いなばブルーベリーガーデン
 http://www.mz-plan.co.jp/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 南森町でガッツリ系のスタミナ極丼を食べる | トップページ | 南船場でお得感たっぷりの天丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56612559

この記事へのトラックバック一覧です: 安土町のすごい名前のお店で天津飯セットを食べる:

« 南森町でガッツリ系のスタミナ極丼を食べる | トップページ | 南船場でお得感たっぷりの天丼を食べる »