« 堺筋本町で丼2杯玉子かけご飯を食べる | トップページ | 道修町でついに入ったお店でカツ玉を食べる »

2014年5月 7日 (水)

寝屋川で民生の上品な味わいの天津飯を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 天津飯

 民生(寝屋川市萱島信和町4-3)

  天津飯 850円

 寝屋川に神戸の広東料理の名店の流れを受けるお店があると教えられました。その上、お店の場所が、駅から離れたところにあり、人通りも多いとは思えないところです。にわかには信じられませんでした。そこで、一度行ってみたいとずっと思っていました。
P12803451
 この日、少し遅めでしたが、ランチに行ってみました。お店は、京阪電車の線路わきにあり、民家を改造した感じです。確かに、看板には民生廣東料理店となっています。営業中の掛かっていたので、入ってみました。2時近くになっていたので、先客はありません。一般的な中華料理店と違い、単品のメニューが豊富です。見た感じ、全体的に少し髙めです。そこで、味を知るにはいつもの天津飯と思い注文をしました。
P12803471
 出て来た天津飯の上の玉子は、少し分厚い感じです。掛かっているアンは、色が薄いです。玉子にたけのこ、ハム、キクラゲ、ネギが入っています。細切りのたけのこが、シャキシャキとしていい食感です。味は、しつこくなくあっさりとした薄味です。ちょっと薄すぎる感じもしました。やはり、神戸の中華街の上品な味なのでしょう。まあまあでした。
P12803271
 鳥取のごぼう茶 みんなのふるさと 元気の道へ
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mgp/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

« 堺筋本町で丼2杯玉子かけご飯を食べる | トップページ | 道修町でついに入ったお店でカツ玉を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56095619

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川で民生の上品な味わいの天津飯を食べる:

« 堺筋本町で丼2杯玉子かけご飯を食べる | トップページ | 道修町でついに入ったお店でカツ玉を食べる »