« 淡路町のリニューアル店で鶏肉メインのヘルシーランチを食べる | トップページ | 玉造でフライ盛合せのランチを食べる »

2014年5月21日 (水)

守口の百貨店の7階で天津飯を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 天津飯

 中国料理赤坂飯店(守口市河原町8-3 京阪百貨店守口店7階)

  天津飯 778円

 平日のお昼に京阪百貨店に行きました。今企画をしているお菓子のアイデアを得るためにスイーツを買いに行ったのでした。百貨店でランチをしようとも思っていました。平日の守口の百貨店と思いそれほど混んでいないと思っていたのは、間違いでした。駐車場には、結構車が留められ、次々とお客が店内に入って行きます。
P12806730
 7階には、和食、中華、カフェなどが並んでいます。どの店にもお客が入っています。ぐるっと見て回り、中華にしました。メニューも豊富で値段も手頃です。私は、いつもの天津飯に、奥さんは、ワンタンセットを頼みました。
P12806650
 天津飯には、ふわふわ玉子の上に小海老が1匹乗っています。他にしいたけとグリーンピースが乗っています。ちょっと具が少ないです。かかっている餡は、薄味であっさりとしていました。奥さんの頼んだワンタンセットは、五目焼きそばにワンタンスープと酢豚がついています。こちらの方は、盛りだくさんで美味しかったです。満足でした。
P12806470
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 鳥取のごぼう茶 みんなのふるさと 元気の道へ
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mgp/

 みんなのふるさと産品 元気の基 熟成黒にんにく
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minsato/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

« 淡路町のリニューアル店で鶏肉メインのヘルシーランチを食べる | トップページ | 玉造でフライ盛合せのランチを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/56264681

この記事へのトラックバック一覧です: 守口の百貨店の7階で天津飯を食べる:

« 淡路町のリニューアル店で鶏肉メインのヘルシーランチを食べる | トップページ | 玉造でフライ盛合せのランチを食べる »