« 博労町でタップリあんかけの天津飯を食べる | トップページ | 淡路町であじフライを乗せたカレーを食べる »

2014年4月18日 (金)

備後町で童謡を聞きながらカニコロッケを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 カニコロッケ

 グリル マツカワ(中央区備後町1-4-14)

  カニクリーム定食 680円

 店内のバックには、有線の童謡が流れるお店です。以前から気になり一度入ってみようと思っていました。東郵便局のすぐ西側にある洋食屋さんです。表には、料理写真の看板が立てられていますが、消費税アップのためなのか、看板の上に看板が掛けられています。値段がアップしたのでしょうか。
P12800431
 久しぶりにカニクリームコロッケを食べようと思いました。店内は、広くゆったりとしています。厨房もサービスも女性だけのようです。このお店の料理は、お肉料理と揚げ物だけのようです。昔ながらの洋食屋さんです。
P12800471
 出て来たお皿には、コロッケが3つとハムとサラダが乗っています。ライスは、懐かしのアルミのお皿です。アルミのお皿は、もう長いことお目に掛かったことがなかったです。キャンプを思い出します。コロッケは、もちろん揚げたてです。中は、とろりと柔らかく、熱々のクリームが美味しいです。まあまあでした。
P12800411
  鳥取のごぼう茶 みんなのふるさと 元気の道へ
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mgp/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

« 博労町でタップリあんかけの天津飯を食べる | トップページ | 淡路町であじフライを乗せたカレーを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/55826728

この記事へのトラックバック一覧です: 備後町で童謡を聞きながらカニコロッケを食べる:

« 博労町でタップリあんかけの天津飯を食べる | トップページ | 淡路町であじフライを乗せたカレーを食べる »