« 玉造でたばこやでカレーラーメンを食べる | トップページ | 平野町のビルの奥にある喫茶店でオムライスを食べる »

2014年2月 5日 (水)

天下茶屋でメガ盛りライスを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 メガ盛りライス

 とたん屋(西成区天下茶屋3-11-16)

  メガ盛りオンザライス 880円

 堺に行く途中でランチをすることになりました。そこで、以前から気になっていた大盛りのお店に行ってみようと思いました。このお店は、地下鉄から南海高野線へ乗り継げる天下茶屋駅の近くです。駅から東南へ徒歩5分ほどのところにありました。
P12507591
 やはり、目指してきたメガ盛りをオーダーしました。するとお店の女性から通常ご飯が600グラムもあるそうで、その量でいいかと尋ねられました。ちょっと弱気が起こり「減らしてください」と言ってしまいました。若い時なら、食べれたと思いますが、もう無理をしてはいけない年齢です。
P12507571
 出てきたメガ盛りは、大きなお皿一面にたっぷりとデミグラスソースとマヨネーズが掛かっています。その上には、トンカツにハンバーグ、真ん中には大きなエビフライが乗っています。またご飯はオムライスのように玉子焼きが乗っているのです。デミグラスの酸味で結構おいしく進みます。ペロッと最後まで食べることが出来ました。まだ、少し余裕がある感じでした。次回は、減らさずにチャレンジをしてみようと思っていると、後日医者から一段のダイエットを強く言われてしまいました。
P12507451
 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 癒しのスイーツ 美容と健康 ライフ ペット 4つのコンセプト
 http://iyashisweets.com/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 ビストロのガトーショコラ専門店「ショコラッタ」大阪・松屋町
 http://pat1.jp/choco-latta/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

« 玉造でたばこやでカレーラーメンを食べる | トップページ | 平野町のビルの奥にある喫茶店でオムライスを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/54869821

この記事へのトラックバック一覧です: 天下茶屋でメガ盛りライスを食べる:

« 玉造でたばこやでカレーラーメンを食べる | トップページ | 平野町のビルの奥にある喫茶店でオムライスを食べる »