« 内平野町でユニークな洋食屋さんでエビライスを食べる | トップページ | 伏見の師団街道沿いのお店でえびカツ丼を食べる »

2014年2月26日 (水)

博労町でビフカツにコロッケと盛りだくさん定食を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ビフカツ

 とん平 丼池店(中央区博労町3-1-13)

  ビフカツ定食 840円

 この記事を書くに際して、口コミ情報を見て、初めて「なるほどなあ・・・」と思いました。このお店に入ったのは、表の立ててある「ほくほくコロッケ」の幟を見たからです。小さな間口のお店、とん平と言えば、鉄板で焼いた豚肉を玉子でとじたものと思っていましたが、このお店は、ころっけととんかつのお店のようです。
P12602611
 店内は、カウンターのみです。目の前が厨房で、大きなフライパンを振る様子が見てとれます。カウンターのお客以外にお弁当の販売をしているようです。そのお弁当のおかずに溢れるばかりの野菜炒めが盛られます。お弁当に野菜炒めと思いました。
P12602641
 そう、このお店は、野菜炒めが有名だったのです。でも、隣に座った先客に釣られてビフカツをオーダーしてしまいました。大きなフライヤーにこれも溢れるほどの油が入り、カツや唐揚げ、コロッケが揚げられています。ビフカツの横には、コロッケも乗っています。つまり、定食には、必ずサービスでコロッケが付いて来るのです。ボリュームたっぷりの定食でした。満足でした。
P12602501
 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 猫と友達の絵 Cat & Friends
  http://yka.thebase.in/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 癒しのスイーツ 美容と健康 ライフ ペット 4つのコンセプト
 http://iyashisweets.com/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

« 内平野町でユニークな洋食屋さんでエビライスを食べる | トップページ | 伏見の師団街道沿いのお店でえびカツ丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/55142605

この記事へのトラックバック一覧です: 博労町でビフカツにコロッケと盛りだくさん定食を食べる:

« 内平野町でユニークな洋食屋さんでエビライスを食べる | トップページ | 伏見の師団街道沿いのお店でえびカツ丼を食べる »