« 北浜の蔦のからまる中華料理店で大盛り中華丼を食べる | トップページ | 鹿屋の港で新鮮かんぱちと小エビを食べる »

2014年1月28日 (火)

兎我野町で豚肩ロースのローストを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 豚肩ロース

 セルド ヤ パト(Cerdo y pato 北区兎我野町11-10 スイスビル1階)

  本日の日替りランチ 豚肩ロースのロースト 880円

 兎我野町(とがのちょう)とちょっと難解な地名です。北区の太融寺(たいゆうじ)から南の一帯には、小さなビルとそれに入る飲食店のネオンや看板が乱立しているところでもあります。かつては、関西テレビの本社があり、ちょっと洗練をされた感もありましたが、扇町に移転をしてしまい、ちょっとさびれた感もあります。
P12503541
 昼時分も過ぎてしまい、遅めでもランチが出来るお店を探していました。有名なパンケーキのお店の前を通り、ランチにパンケーキもなあと思いながら行くと、このイタリアンもお店を見つけました。まだ、ランチの看板が出来ていたので、入ってみました。店の中には、さすがに一人もお客はいません。まだ、ランチが可能だとのことで、日替わりを頼んでみました。
P12503341
 まず、前菜2種とサラダがきました。前菜は、パテになっています。それに粒マスタードをつけて食べます。次にじっくりと焼かれた肩ロースです。大きな切り身には、大根おろしのようなシャリアピンソースが掛けられています。肩ロースののためお肉は少し歯ごたえがありますが、むしろ食べごたえがあり好きです。ずっとお客は、私一人でしたので、ゆっくりとした気分のランチでした。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 ビストロのガトーショコラ専門店「ショコラッタ」大阪・松屋町
 http://pat1.jp/choco-latta/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

« 北浜の蔦のからまる中華料理店で大盛り中華丼を食べる | トップページ | 鹿屋の港で新鮮かんぱちと小エビを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/54773205

この記事へのトラックバック一覧です: 兎我野町で豚肩ロースのローストを食べる:

« 北浜の蔦のからまる中華料理店で大盛り中華丼を食べる | トップページ | 鹿屋の港で新鮮かんぱちと小エビを食べる »