« 松屋町筋に珍しいフランス・ビストロ風カフェでランチをする | トップページ | 兎我野町で豚肩ロースのローストを食べる »

2014年1月27日 (月)

北浜の蔦のからまる中華料理店で大盛り中華丼を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 中華丼

 中国料理 龍門(中央区伏見町2-2-6)

  中華丼 660円

 堺筋より少し西に入った細い通りの外壁が蔦で覆われた古いビルがあります。このビルには丸福珈琲店があり、何度も利用していました。しかし、同じビルにある龍門には、行ったことがなかったです。一度、行ってみようと思っていました。
P12502961
 この日、思い立って出掛けてみました。まず、意外だったのは、お店が地下にあることでした。てっきり2階にあると思い込んでいたのです。狭い階段を降りてみると、狭い店内は、かなり席が埋まっています。証券会社の多い場所柄、11時半になるとランチの時間がスタートするのでしょう。
P12502851
 この日のランチは、肉団子と焼きそばでしたが、中華丼にしました。初めて入ったお店は、何を注文しようかと迷ってしまいます。なんとなく先の人が食べているのを見て頼んだりしますが、後になってしまった別のものにした方がよかったと思うこともしばしばです。この日も、天津炒飯にすればよかったと思いました。しかし、中華丼は、ご飯の量が多く、味もよく食べごたえがありました。満足でした。

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 ビストロのガトーショコラ専門店「ショコラッタ」大阪・松屋町
 http://pat1.jp/choco-latta/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

« 松屋町筋に珍しいフランス・ビストロ風カフェでランチをする | トップページ | 兎我野町で豚肩ロースのローストを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/54760853

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜の蔦のからまる中華料理店で大盛り中華丼を食べる:

« 松屋町筋に珍しいフランス・ビストロ風カフェでランチをする | トップページ | 兎我野町で豚肩ロースのローストを食べる »