« 伏見町で豚カツの玉子のあんかけを初めて食べる | トップページ | 彦根で初詣の帰りにステーキを食べる »

2014年1月12日 (日)

箕面の本店で抹茶のパウンドケーキを買ってみる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パウンドケーキ

 マダムシンコ本店(箕面市今宮4-10-44)

  抹茶と大納言のパウンドケーキ 1470円

 箕面の勝尾寺さんに行った帰り、マダムシンコの本店に寄ってみようと思ってみました。以前、梅田大丸のお店でバームクーヘンを買ったことがありますが、そのスタートのお店となった本店とはと思ったのです。ナビに名前を入れてみると、ちゃっと登録がされていました。
P12502791
 お店に着くと目の前にパトカーが止まっています。見るとスクーターと車が・・・。おそらくお店に入ろうとして後ろから来たスクーターと接触をしたのでしょう。お店の駐車場のは、空きがありました。もう、行列までは出来たいませんでした。
P12502581
 この日は、バームクーヘンではなく、焼き菓子を買ってみようと思いました。今では、バームクーヘン以外に、マカロンや生ケーキまであります。ただ、焼き菓子は、あまり買う人がいないようです。はやり、バームクーヘンなのでしょう。帰って食べてみると、ちょっとパサパサです。中には、大納言が入ってはいますが、偏っているようです。最初に食べた方には、結構入っていましたが、反対側にはほとんど入っていません。うまくミキシングがされていないのでしょう。あまり、お勧めできるものではなかったです。
P12502461
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 ビストロのガトーショコラ専門店「ショコラッタ」大阪・松屋町
 http://pat1.jp/choco-latta/

« 伏見町で豚カツの玉子のあんかけを初めて食べる | トップページ | 彦根で初詣の帰りにステーキを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/54578229

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の本店で抹茶のパウンドケーキを買ってみる:

« 伏見町で豚カツの玉子のあんかけを初めて食べる | トップページ | 彦根で初詣の帰りにステーキを食べる »