« 瓦屋町でガトーショコラとバニラアイスのパフェを食べる | トップページ | 東梅田で大盛り唐揚げのテンカラ定食を食べる »

2013年12月24日 (火)

南久宝寺で一皿に2種のカツレツが乗るフレンチを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 カツレツ

 誠キュイジーヌ(中央区南久宝寺町2-1-11 中船場スクエアビル1階)

  2種のお肉のカツレツ 900円

 実は、最初違うお店を目的に行きました。その途中にこのお店の前を通りました。最初行こうと思った店を見つけましたが、外観が今一だったのでこのお店に戻ってきました。ちょうど中年の女性4人組が出てきたところで、カウンター席がありました。
P12403501
 1階は、厨房を囲むように木目のカウンターだけです。道路側の窓からは、道行く人を眺めることができます。テーブル席が、2階にあるようでした。表の看板で惹かれた、カツレツにしてみました。ポークのフィレと牛の赤身のカツレツです。ソースもデミグラスとテリヤキソースの2種です。
P12403531
 まずは、小さな器に入ったコーンポタージュスープです。続いて一度茹でられた人参、サツマイモが入ったマカロニサラダが出来ます。そして、キノコやタマネギ、ブロッコリーなどとともに、タップリとソースの掛かったカツレツです。豚、牛とそれぞれ味わってみます。どちらかと言うと、カツとしては豚の方が美味しいように思いました。大満足でした。
P12403391
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 ビストロのガトーショコラ専門店「ショコラッタ」大阪・松屋町
 http://pat1.jp/choco-latta/

  金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

« 瓦屋町でガトーショコラとバニラアイスのパフェを食べる | トップページ | 東梅田で大盛り唐揚げのテンカラ定食を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/54362189

この記事へのトラックバック一覧です: 南久宝寺で一皿に2種のカツレツが乗るフレンチを食べる:

« 瓦屋町でガトーショコラとバニラアイスのパフェを食べる | トップページ | 東梅田で大盛り唐揚げのテンカラ定食を食べる »