« 千日前で想像を裏切る大満足天丼を食べる | トップページ | 淡路町で豚ホホ肉のラグーのパスタを食べる »

2013年12月27日 (金)

大阪駅前第1ビル地下で中華・洋食相乗りのランチを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 焼飯&玉子焼き

 点心(北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2階)

  焼飯&玉子焼きランチ 500円 + おかず付き で680円

 お昼に大阪駅前ビルを歩くと楽しくなります。この日も第1ビルで約束があったのですが、阪急梅田駅からの途中、第4、3、2ビルと順にお店を見て歩きました。飲食店が並ぶ中に一般の商店やCDを売る店などもあります。再開発前に大阪駅前にあった商店街の雰囲気を思い出すようです。
P12405001
 いろいろと目移りをしながら、第2ビルを過ぎ第1ビルに入ったところで、このお店を見つけました。名前は、中華のお店です。でもお店の前に並べられたサンプルには、まぎれもなくオムライスが堂々と置かれています。興味が湧き、入ってみました。そこで、中華と洋食が一緒になったような焼飯&玉子焼きにしました。これだけだとワンコインです。そこで、この日のおかずである八宝菜つきにしました。
P12404881
 中年の女性がお店の中を跳ねるようにして、サービスをしています。カウンターのところが一段高くなったり、食事を出すところに板が置かれ狭くなったりと、使い勝手が悪そうななかを慣れたもので動き回っています。出てきた料理は、まぎれもなく、中華と洋食を合せてものです。ちょっと薄味な感じでしたが、いろいろと食べた気がしました。まあまあでした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 金持神社(日本で一番縁起がいい名前の神社)
  http://kanemochi.shop-pro.jp/?pid=68017119

 ビストロのガトーショコラ専門店「ショコラッタ」大阪・松屋町
 http://pat1.jp/choco-latta/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

« 千日前で想像を裏切る大満足天丼を食べる | トップページ | 淡路町で豚ホホ肉のラグーのパスタを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/54395481

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅前第1ビル地下で中華・洋食相乗りのランチを食べる:

« 千日前で想像を裏切る大満足天丼を食べる | トップページ | 淡路町で豚ホホ肉のラグーのパスタを食べる »