« 船場で上カルビとハラミの焼肉ランちを食べる | トップページ | 中之島のフェスティバルタワーの社員食堂でステーキを食べる »

2013年11月19日 (火)

淀屋橋で懐かしのそばと親子丼セットを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 親子丼

 入福平野町店(中央区平野町3-2-7)

  ミニ親子丼セット 900円

 オフィスの目に前にあるお店です。昭和が懐かしいそば屋さんの風情です。てっきり名前を「入船」だと思っていたところ、入口の暖簾に白抜きをされている文字を見て「入福」と言うことを初めて知りました。暖簾自体が、薄い草木色の上に白抜きなので、見えなかったのです。
P12305001
 メニューは、そばとうどんのアレンジで何種類あるのでしょう。これほどレパートリーがあるのにも驚いてしまいます。中には、「親南天そば・うどん」や「本庄うどん・そば」、丼には「かつばら」などどんなものか想像出来ないものもあります。注文が、入るのでしょうか。
P12304841
 いつものように「ミニ親子丼セット」を注文しました。やはり、丼物に麺はつきものです。それも、うどんよりそばの方が好みです。ここは、親子丼の方がミニです。そばは、薄あげをきざんだものが入っています。親子丼は、たっぷりの玉子でとじられています。体が温まる上に満腹になる一品でした。まあまあでした。

  金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 金持神社
 http://www.kanemochi-jinja.net/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 みんなのふるさと/みんなのコミュニティサイト
 http://www.minfuru.jp/index.html

« 船場で上カルビとハラミの焼肉ランちを食べる | トップページ | 中之島のフェスティバルタワーの社員食堂でステーキを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53984262

この記事へのトラックバック一覧です: 淀屋橋で懐かしのそばと親子丼セットを食べる:

« 船場で上カルビとハラミの焼肉ランちを食べる | トップページ | 中之島のフェスティバルタワーの社員食堂でステーキを食べる »