« 北新地の神田川で和風冷麺を食べる | トップページ | 久太郎町のイタリアンカフェでハンバーグを食べる »

2013年11月 6日 (水)

北新地で嬉しい値段の親子丼を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 親子丼

 総合居酒屋 北新地 こまつ(北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館3階)

  週替り丼 親子丼 600円

 ビルの1階に小さな立て看板が出来ていました。北新地でありながら定食は、600円なのです。その上、総合居酒屋と書いてあります。総合とは、どんな意味を持つお店なのでしょう。エレベーターで3階に上がり、ちょっと薄暗いローカの突き当りに紺色ののれんが下がっていました。
P12206181
 週替りの親子丼にしました。他には、定食に豚ロースかつやパスタ、カレーとあります。それこそ何でもありの居酒屋と言うことで、総合という名前を付けているのでしょう。
P12206281
 親子丼には、うどんまでついています。親子丼は、鶏肉と卵だけのシンプルなものです。上には、細く刻んだ海苔が乗っています。味は、玉子とろとろで鶏肉にも十分味が滲みていて美味しいです。うどんとともに、満腹になりました。満足でした。
P12206151
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr.co.jp/

« 北新地の神田川で和風冷麺を食べる | トップページ | 久太郎町のイタリアンカフェでハンバーグを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53844406

この記事へのトラックバック一覧です: 北新地で嬉しい値段の親子丼を食べる:

« 北新地の神田川で和風冷麺を食べる | トップページ | 久太郎町のイタリアンカフェでハンバーグを食べる »