« 久太郎町のイタリアンカフェでハンバーグを食べる | トップページ | 本町のビルの地下で大満足のカツ丼を食べる »

2013年11月 8日 (金)

淡路町で結構な盛りのサービスまぐろ定食を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 まぐろ

 やぐら(中央区淡路町3-4-1 加地ビル1階)

  サービスまぐろ定食 500円

 まぐろのお刺身をメインに、何種類の定食があるのでしょう。まぐろとの組み合わせだけでも、キングサーモン、タコ、トロサンマ(ちょっと魅力あり)、ホタテ貝、つぶ貝、カンパチ、キズシ、アオリイカとあります。
P12302331
 お刺身以外には、出し巻き、からあげ、卵かけ、ハンバーグ、豚しょうが焼き、豚テキ、チキン、塩サバとあります。中でも変わっているのは、缶詰め定食、メカブ納豆定食でしょう。缶詰め定食と言うのは、何の缶詰が出てくるのか興味が湧きます。このすべての定食が、ワンコインの500円なのです。ただ、ちゃんこ鍋だけは、850円です。
P12302311
 お店の中は、カウンターだけです。その中でおやじが包丁をふるっています。これだけのメニューを仕入れるだけでも大変だろうなと思いました。サービスのまぐろ定食には、結構な量のまぐろの切り身が乗っています。温かいご飯に味噌汁。醤油とワサビをつけて、まぐろを口に運ぶと幸せな気持ちになります。大満足でした。
P12302221
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  金持神社の金運フィナンシェ 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/__bb6b.html

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 みんなのふるさと/みんなのコミュニティサイト
 http://www.minfuru.jp/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr.co.jp/

« 久太郎町のイタリアンカフェでハンバーグを食べる | トップページ | 本町のビルの地下で大満足のカツ丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53869045

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路町で結構な盛りのサービスまぐろ定食を食べる:

« 久太郎町のイタリアンカフェでハンバーグを食べる | トップページ | 本町のビルの地下で大満足のカツ丼を食べる »