« 淀屋橋で懐かしい味のから揚げを食べる | トップページ | 淡路町で喫茶店のドライカレーを食べる »

2013年10月24日 (木)

江戸堀で肉問屋ならではの大判トンカツを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 とんかつ

 まるしま 江戸堀店(西区江戸堀1-21-7)

  大判トンカツ定食 750円

 出てきたトンカツは、名前の通りジャンボサイズでした。一瞬、「食べれるかな?」と思ったほどでした。このお店の本店は、南本町にあります。1階に靴屋さんや洋服屋が入っているビルの2階で、一見東南にあるようなビルのスタイルを思い出した感じでした。
P12206681
 この江戸堀のお店にも、夜も含め4度目になります。夜は、取引先の忘年会に呼ばれ、焼肉をたらふくご馳走になりました。お肉の仲卸問屋のお店が、経営する焼く肉屋さんです。そのため、メニューは、安くでボリュームのある肉料理が並んでいます。
P12206851
 皿一杯のトンカツです。キャベツの上に8切れも乗り、たっぷりのトンカツソースが掛けられています。真ん中から食べます。衣だけではなく、お肉も十分な厚さがあり、その上柔らかいです。テーブルの上には、漬物に海苔が置いてあり、好きなだけ食べることができます。トンカツも、サービスも気持ちのいいお店です。大満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 30年の経験が作り出すレモンケーキ お菓子工房「デセール」
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr.co.jp/

« 淀屋橋で懐かしい味のから揚げを食べる | トップページ | 淡路町で喫茶店のドライカレーを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53704304

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸堀で肉問屋ならではの大判トンカツを食べる:

« 淀屋橋で懐かしい味のから揚げを食べる | トップページ | 淡路町で喫茶店のドライカレーを食べる »