« 鶴橋の変わった名前のお店で焼肉丼を食べる | トップページ | 鹿児島空港で黒豚メンチカツを食べる »

2013年10月 8日 (火)

西区で大きなあげのきつねうどんを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 きつね

 うどん家あぶく(西区京町堀3-3-30)

  大きなあげのきつねうどん 620円

 久しぶりに美味しいうどんを食べたいと思い探しているとウツボ公園の西にうどん専門のお店を見つけました。このお店は、あくまでもうどんにこだわり、かけうどんから肉うどん、カレーうどんとバリエーションが豊富です。
P12109531
 開店少し前についてしまいました。お店の前には、椅子が並べられています。ランチ時間になると外で待つ人がかなりいるのでしょう。その時は、誰もいず1番にお店に入りました。何にしようかと迷った結果、甘辛く煮られたあげが入っているきつねにしました。それも、大きなあげと書かれているので、期待をしました。
P12109621
 メニュー通り、どんぶり一杯を埋める大きなあげです。このお店のためにだけ作られているのでしょうか。こんな大きなあげを見たことがないです。その下にうどんが隠れています。出汁は、すっきりとしたかつお出汁です。あげの味は、醤油辛くなく、しつこい味ではないです。満足でした。
P12109441
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 お菓子工房「デセール」のレモンケーキ
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 鶴橋の変わった名前のお店で焼肉丼を食べる | トップページ | 鹿児島空港で黒豚メンチカツを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53528335

この記事へのトラックバック一覧です: 西区で大きなあげのきつねうどんを食べる:

« 鶴橋の変わった名前のお店で焼肉丼を食べる | トップページ | 鹿児島空港で黒豚メンチカツを食べる »