« 西区で大きなあげのきつねうどんを食べる | トップページ | 志布志でちりめん数百匹をお腹の中へ »

2013年10月 9日 (水)

鹿児島空港で黒豚メンチカツを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 鹿児島 ミンチカツ

 キッチンさつま(霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル3階)

  黒豚メンチカツ 1400円

 いつもながら大阪を離れると飲食代の高いことに驚かされます。今回は、所用があり3泊4日で鹿児島です。初めて関西空港からピーチに乗り鹿児島へ。ピーチは、30年以上も前に中近東経由でエジプトへ行った時のことを思い出しました。まあ、そこまでなかったですが、みんな大きな荷物を持って乗り込んできます。荷物を預けるだけで手数料を取られるので、荷物も可能な限り機内持ち込みです。そのため、座席の上の棚もかなり大きく作られています。
P12202921
 ピーチは、関西空港が本拠地のようで、紙の航空券に替わるものにも「OHKINI!」とプリントされており、機内アナウンスも大いに変な関西弁です。日本語を関西弁でするなら、英語も関西なまりでと思わず突っ込みたくなるのが、大阪人なのでしょうか。
P12202991
 空港3階の店に入りました。おすすめは黒豚メンチカツです。スープとライス付きで1400円です。大阪の空港なら1000円か高くて1100円でしょう。サイズも普通で、味も特段でした。まあ、こんなものなのでしょう。それにしても、食ベログの点数が高いです。大阪では、これほどの点はつかないでしょう。いかに大阪人が、シビアなのかといつも思います。まあまあでした。
P12202781
P12202721
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 お菓子工房「デセール」のレモンケーキ
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 西区で大きなあげのきつねうどんを食べる | トップページ | 志布志でちりめん数百匹をお腹の中へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53541752

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島空港で黒豚メンチカツを食べる:

« 西区で大きなあげのきつねうどんを食べる | トップページ | 志布志でちりめん数百匹をお腹の中へ »