« 京橋で小エビが踊るチャーハンとぽっちゃりぎょうざを食べる | トップページ | 日本橋の牛タンの店でタンバーグとリブロースを食べる »

2013年9月18日 (水)

福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ハモフライ

 大輝(福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場本場)

  ハモフライ 900円

 さんまの刺身とハモフライ、どちらにしようか迷ってしまいました。大阪でさんまの刺身を手軽なランチで食べれるところは少ないでしょう。でも、ハモのフライも美味しそうです。迷ったあげくハモのフライにしました。
P12104031
 このお店には、以前にも2度来たことがあり、3度目です。大阪市卸売市場の場内にあります。この市場の近くに来た時は、このお店でランチをすることにしています。市場内には、他にも食堂はあります。しかし、このお店は、場内にあるため市場関係に人以外は、あまり気付かないのです。また、一番関係者が多いため素材が新鮮でおいしいです。
P12103891
 ハモのフライは、熱々揚げたてです。柔らかい白い身、淡白な味ですが、それが美味しいです。レモンを絞り、タルタルソースをつけたり、醤油をつけたり、ウスターソースをつけたりして、いろいろ味わってみました。一番は、醤油をつけて食べるのでした。大満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 お菓子工房「デセール」のレモンケーキ
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 京橋で小エビが踊るチャーハンとぽっちゃりぎょうざを食べる | トップページ | 日本橋の牛タンの店でタンバーグとリブロースを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53300295

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる:

« 京橋で小エビが踊るチャーハンとぽっちゃりぎょうざを食べる | トップページ | 日本橋の牛タンの店でタンバーグとリブロースを食べる »