« 天神橋商店街のユニークな名前のカレー屋さん | トップページ | 駅前ビルの値段も満足なエビかき揚げ丼を食べる »

2013年9月 2日 (月)

備後町でまた気に入りの豚肩肉を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 豚肩肉

 アプリーテ(Aprite 中央区備後町2-6-8)

  シェフランチ(豚肩肉のバルサミコ煮込み ライフ風味) 1000円

 三休橋筋に面し、小さなテラスを持つイタリアン・レストランがあります。以前から行ってみようと思いながら、近いためついつい行きそびれていました。この日は、12時に近くなり近くてランチをと思い初めて入ってみました。入口でちょっと女性が男性か分からないウエーターが、帰るお客を見送っていました。
P12009311
 お店の中は、想像していた以上にテーブルの数が多いです。ビルの1階フローにもテーブルを出しています。結構人気のあるお店のようです。すると先程のウエーターが、オーダーを取りにきました。やはり、男性のようです。中々ユニークなキャラクターです。勤めてまだ半年ほどだとのことですが、人気者のようです。この人でこの店が売り出しているのではないでしょうが。
P12009401
 シェフランチの豚肩肉をオーダーしました。このお肉は、以前近くのイタリアンのお店で食べたことがあり、気に入っていたのです。柔らかく煮込まれた肉は、バルサミコ酢の少し酸っぱさの残るいい味をしています。添えられたジャガイモ、ニンジン、インゲンも美味しいです。大満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 天神橋商店街のユニークな名前のカレー屋さん | トップページ | 駅前ビルの値段も満足なエビかき揚げ丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53114910

この記事へのトラックバック一覧です: 備後町でまた気に入りの豚肩肉を食べる:

« 天神橋商店街のユニークな名前のカレー屋さん | トップページ | 駅前ビルの値段も満足なエビかき揚げ丼を食べる »