« 福島で見つけたこだわりレモンケーキを食べる | トップページ | 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる »

2013年9月17日 (火)

京橋で小エビが踊るチャーハンとぽっちゃりぎょうざを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ぎょうざ

 ぎょうざの満洲 JR京橋駅店

  エビ野菜チャーハンと餃子 690円

 関西では、餃子のお店と言えば「餃子の王将」でしょう。京橋駅を降りてランチのお店を探していてこのお店を見つけました。「ぎょうざの満洲」というには、初めて見る名前でした。このコラムを書くためにHPを見ると、関東にはかなりの数のお店があります。関西では、ここ京橋の他に野田と長居の2店舗があるだけです、これからどんどん増えて行くのでしょうか。
P12103511
 メニューに「やみつき丼」というのはあり、ちょっと惹かれましたが、メニューの一番上にあるチャーハンとぎょうざにしました。これは、お店の作戦なのかなとも思いましたが、エビ野菜チャーハンにしました。
P12103141
 チャーハンには、結構エビが入っています。これこそエビ野菜チャーハンでしょう。餃子は、王将のものとは違い、ちょっとぽっちゃりとしています。その分、中の具が多いのかもしれません。皮は、分厚くちょっと硬めです。チャーハンもぎょうざも、まずまずの味でした。小皿にザーサイが別につくのが嬉しかったです。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 お菓子工房「デセール」のレモンケーキ
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 福島で見つけたこだわりレモンケーキを食べる | トップページ | 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53290079

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋で小エビが踊るチャーハンとぽっちゃりぎょうざを食べる:

« 福島で見つけたこだわりレモンケーキを食べる | トップページ | 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる »