« 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる | トップページ | 肥後橋で500円で大満足のかつ丼を食べる »

2013年9月19日 (木)

日本橋の牛タンの店でタンバーグとリブロースを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 タンバーグ

 ぶりあん(中央区高津2-1-1)

  日替わりサービス タンバーグとリブロースのスペシャルコンビ 980円

 人形やおもちゃの街の松屋町(大阪では、まっちゃまちと言います)へ行きました。この時期(9月)は、人形屋さんにとっては、まったくのオフシーズンです。これから年末、そして新春が一番の稼ぎ時でしょう。この松屋町には、パッケージ関係のお店も多くあります。仕事上の勉強に出掛けたのです。
P12104731
 松屋町から日本橋に掛かるところにこのお店があります。ちょっと周りのお店の感じとは違和感のある真っ赤なテントと煉瓦の外観のお店です。それこそ、パリの小道では、マッチする外観です。
P12104521
 このお店は、事前の情報では分厚い牛タンのお店となっていました。しかし、一番の「ガチンコ葱タンステーキ」は、すでに売り切れになっていました。そこで、本日のサービスとして、通常1200円が980円になっているタンバーグとリブロースにしました。牛タンを使ったハンバーグ100gにリブロースのステーキ70gです。やはり、タンバーグは、普段のハンバーグよりお肉が大き目で歯ごたえがありました。ご飯には、少し麦が入っていました。大満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 お菓子工房「デセール」のレモンケーキ
 http://www.rakuten.co.jp/dessert-style/index.html

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる | トップページ | 肥後橋で500円で大満足のかつ丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53311510

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋の牛タンの店でタンバーグとリブロースを食べる:

« 福島の卸売市場内の行きつけ食堂でハモフライを食べる | トップページ | 肥後橋で500円で大満足のかつ丼を食べる »