« 京橋でチャーシューがたっぷりの中華そばを食べる | トップページ | 土佐堀で岡山備中高原の照り焼きチキンを食べる »

2013年9月11日 (水)

南本町の静かなカフェでとんかつランチを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ロースとんかつ

 メグーカ(Meguca 中央区南本町2-4-10)

  ロースとんかつセット 750円

 かつてこのビルには、仕事の関係先がありました。その会社は、社長1人に女子社員が1人いるだけです。でも、すごい技術を持った会社で主にTシャツへのプリントを行っていました。大会のオーダーTシャツを作ってもらっていたのです。甲子園の高校野球となると一気に5万枚も工場で作るそうです。
P12102251
 そのビルがある南本町には、繊維関係の会社が多くあります。ビルの中に大小様々な繊維ビジネスがあるのでしょう。ビルの半地下にこのお店があります。1階には、中々センスにいい看板が立てられており、その看板に惹かれて地下への階段を降りました。
P12102161
 店内は、結構広いです。作りは、カフェ風にテーブル席が低いつい立てて仕切られています。海老が3匹乗ったエビフライも気になりましたが、結局とんかつにしました。お皿の上には大きなとんかつが乗り、たっぷりとデミグラスソースが掛かっています。このソースには、まだニンジンなどの野菜の形が残っていました。僅かな酸味を感じ、中々いい味でした。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 京橋でチャーシューがたっぷりの中華そばを食べる | トップページ | 土佐堀で岡山備中高原の照り焼きチキンを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53219806

この記事へのトラックバック一覧です: 南本町の静かなカフェでとんかつランチを食べる:

« 京橋でチャーシューがたっぷりの中華そばを食べる | トップページ | 土佐堀で岡山備中高原の照り焼きチキンを食べる »