« 土佐堀で岡山備中高原の照り焼きチキンを食べる | トップページ | 玉造で大エビ2匹も乗る500円天丼を食べる »

2013年9月13日 (金)

難波千日前の重亭で名物オムライスを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムライス

 欧風料理 重亭(中央区難波3-1-30)

  オムライス 800円

 今年は、織田作之助生誕100年に当たるため、NHKでは毎土曜日夜に4話構成で「夫婦善哉」を森山未來、尾野真千子の共演で放映しています。常日頃ドラマをあまり見ないのですが、このドラマと「半沢直樹」は、欠かさず見ています。
P12102671
 この夫婦善哉で有名になった法善寺の水掛不動尊、そして千日前の大通りの南北は、演劇場や映画館が多くあり、その狭い通りには多くの飲食店が並んでいます。この重亭のある狭い通りは、周りの喧騒から少し逃れた感があります。お店には、白い暖簾を潜って入ります。昼時で店内は、ほぼ満席でした。幸い入口に近いところに席があり、座ることができました。
P12102511
 重亭では、やはりオムライスでしょう。もちろん、洋食のお店です。他にもトンカツやハンバーグもあります。いずれも単品で、別にライスは150円です。オムライスは、見事にケチャップライスを玉子で巻いてあります。毎日いくつぐらい作るのかと思ってしまいました。ライスの中には、結構大きなお肉が入っています。やはり、肉料理の店ならではでしょう。少し酸味を感じるソースとともにライス、玉子を口に運ぶと昭和を思い出すのでしょうか。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 土佐堀で岡山備中高原の照り焼きチキンを食べる | トップページ | 玉造で大エビ2匹も乗る500円天丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53243012

この記事へのトラックバック一覧です: 難波千日前の重亭で名物オムライスを食べる:

« 土佐堀で岡山備中高原の照り焼きチキンを食べる | トップページ | 玉造で大エビ2匹も乗る500円天丼を食べる »