« 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる | トップページ | 天神橋商店街のユニークな名前のカレー屋さん »

2013年8月30日 (金)

新梅田食道街でこれぞ大阪の580円ランチを食べる。

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チーズハンバーグ

 洋食マルマン(北区角田町9-26 新梅田食道街1階)

  ライトランチ 580円

 実は、カルビ丼が物足らなくて、もう1軒と思いこのお店に入りました。お昼時は、サラリーマンや夫婦連れで店内は満員です。幸いカウンターに1席が開き、すぐに座ることが出来ました。このお店は、サービスが早いので待ってもそれほどの時間は掛からないです。値段、内容、ともに大阪向きのお店です。
P12008021
 日替わりランチをなぜかライトランチと言います。注文してから待つ間もなくスープにライス、そしてハンバーグが出てきました。気短な者にとっては、気持ちのいいものです。名前を通り軽めのランチかと思うと、そんなことはありません。大きなハンバーグにコロッケ、そのうえスパゲッティーまでお皿に乗っています。むしろ大盛りの感があります。
P12008061
 ハンバーグの上には、とろけたチーズが乗っている、トマトソースが掛かっています。ボリュームあるハンバーグです。そのうえ、コロッケも手作りのものです。これが大阪のランチだと思います。大満足でした。
P11906771
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる | トップページ | 天神橋商店街のユニークな名前のカレー屋さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53081270

この記事へのトラックバック一覧です: 新梅田食道街でこれぞ大阪の580円ランチを食べる。:

« 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる | トップページ | 天神橋商店街のユニークな名前のカレー屋さん »