« 大阪駅でいつも行列のかにチャーハンを食べる | トップページ | 新梅田食道街でこれぞ大阪の580円ランチを食べる。 »

2013年8月29日 (木)

新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 カルビ焼肉

 ザ・ステーキバー(北区梅田角田町9-26 新梅田食道街)

  とろ玉牛カルビ焼肉丼 790円

 新梅田食道街は、JR大阪駅から横断歩道を渡し阪急梅田ターミナルへ続くJRの高架下に小さなお店がびっしりと並んでいます。ここの来れば和食から中華、洋食にスイーツと多彩なメニューをリーズナブルな値段で食べることができます。
P12007961
 この日も梅田に出ることがあったので、食堂街へ足を向けました。学生時代は、立ち食いのうどん屋、社会人になっては、立ち飲みの居酒屋と、まだその当時のお店が残っています。最近は、この中にも評判のお店が出来、メディアで紹介をされるようになりました。
P12007941
 この日は、カウンターになった焼肉のお店が目に入りました。このお店は、最近オープンをしたようです。初めて見るお店です。正面には、大きなステーキの写真の看板があり、惹かれてカウンターに座りました。メニューは、焼肉とステーキの2種類です。そこで、カルビ焼肉丼にしてみました。丼の中には、ご飯の上に結構な量のお肉が乗っています。他に目玉焼きとフライドポテト、キャベツです。お肉は、カルビだけに柔らかいです。ただ、ちょっとご飯の量が少ないです。このお店ののお客は、男性が多いと思います。それでは、ちょっと量が少なく物足らないでしょう。そんな意味から、まあまあでした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 大阪駅でいつも行列のかにチャーハンを食べる | トップページ | 新梅田食道街でこれぞ大阪の580円ランチを食べる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53070059

この記事へのトラックバック一覧です: 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる:

« 大阪駅でいつも行列のかにチャーハンを食べる | トップページ | 新梅田食道街でこれぞ大阪の580円ランチを食べる。 »