« 萱島で初のカツカレーパンを買って食べてみる | トップページ | 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる »

2013年8月28日 (水)

大阪駅でいつも行列のかにチャーハンを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 かにチャーハン

 かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店(北区梅田3-1-1 JR大阪駅)

  かにとろ玉チャーハン 680円

 大阪駅へ行く機会があり、エキマルシェを覗いてみました。ここは、スイーツからお惣菜、そしてイートインのお店が並んでいます。そのスイーツの中の一角は、短期で入れ替わるようになっていて、行くたびに違ったスイーツを買ったりできるので、機会があれば覗いてみるのです。
P12007341
 今日は、ランチを食べようと思って行きました。ただ、11時になったところのため、まだ開店準備中のところもあります。そんな中、いつも昼時に行くと行列が出来ているのは、このかにチャーハンのお店です。そのため、まだ1度も食べたことがなかったのです。今日は、まだ早い時間のため、1番のお客でした。

 一番人気のかにとろ玉チャーハンをオーダーしましたP12007271 。これは、かにチャーハンの上に天津飯のように薄焼き卵が乗り餡が掛かっているのです。見るからに旨そうです。併せて、かにの足が入った味噌汁がついています。チャーハンは、作り置きではなく1つ1つ中華鍋で作っています。薄焼き卵と一緒に中のチャーハンを食べてみます。チャーハンは、ご飯が堅めに炊かれています。全体的にちょっと味が薄い目の感じです。もう少し量があってもと思いました。まあまあでした。
P12007171
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

  野菜のお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 萱島で初のカツカレーパンを買って食べてみる | トップページ | 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/53059293

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅でいつも行列のかにチャーハンを食べる:

« 萱島で初のカツカレーパンを買って食べてみる | トップページ | 新梅田食道街の新店でカルビ焼肉丼を食べる »