« 京橋で見つけた激安定食のお店 | トップページ | 難波でがっちりスタミナ補給のハラミ丼を食べる »

2013年8月 1日 (木)

北浜のロンスタでローストビーフを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ローストビーフ

 ロンドンスタンド(中央区平野町1丁目)

  ロンスタランチプレート 980円

 イギリス料理と言われて思い浮かぶ料理は、ローストビーフとキッパーです。ロンドンのシンプソンのローストビーフと、エジンバラ駅の上にある高級ホテルで朝食に食べた燻製ニシンだけかもしれません。後は、ソーホーの中華料理?それほど、イギリス料理の思いではないです。
P12002161
 堺筋に面してこのお店があります。以前に一度行きましたが、生憎お休みでした。この日は、前を通るとメニューの看板が出ていたので入ってみました。ランチメニューは、ローストビーフをアレンジしたものばかりでした。
P12002011
 そこで、ローストビーフと惣菜が乗ったプレートにしました。結構な量のローストビーフが乗っています。ローストビーフの上には、ソースとニンニクチップが乗っています。3種の惣菜は、ナスやキノコを炒めたものです。残念ながら、ホースラディッシュかせめてマスタードがあればいいなと思いました。お肉に西洋ワサビをつけ、そのツーンと来る感じが肉の味を引き立てるのです。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 京橋で見つけた激安定食のお店 | トップページ | 難波でがっちりスタミナ補給のハラミ丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52692140

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜のロンスタでローストビーフを食べる:

« 京橋で見つけた激安定食のお店 | トップページ | 難波でがっちりスタミナ補給のハラミ丼を食べる »