« 中崎で麺にこだわる中華ソバを食べる | トップページ | 土佐堀で好み3種の大盛りランチを食べる »

2013年8月 6日 (火)

北新地のお店の煮魚は小さな切り身のサバでした。

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 煮魚

 ろっこん北新地店(北区曽根崎新地1丁目)

  煮魚御膳 1050円

 北新地の本通りの一つ南の通りのビルの入り口に数人の人が、開店を待っていました。まったく事前に知識がなかったのですが、とりあえず並びました。列ができているとつい気になり時間に余裕があると一緒に並んでしまう。これが、習慣になっています。
P12003271
 この日も、なんのお店が分からないまま並びました。開店前にお店の前に出された案内でさかな料理のお店と分かりました。お昼の定食には、お造り、天ぷら、煮魚、焼魚と4種の御膳におまかせなどのコース料理2つあります。そこで、珍しく煮魚にしてみました。お店は、開店と同時にほぼ満席です。その上、予約の人もいて人気のお店のようです。
P12003211
 出てきた煮魚を見て、ちょっとがっかりでした。魚は、サバです。確かに、ちょっとのお造りも出ましたが、メインの魚が小さな切り身のサバだとは、思いませんでした。もちろん、和歌山でも、サバが揚がり新鮮なのでしょう。しかし、料金からでは、タイの方が嬉しいと思いました。そう思うと、味は、まあまあ。並ぶほどのこともないでしょう。
P12003311
 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 中崎で麺にこだわる中華ソバを食べる | トップページ | 土佐堀で好み3種の大盛りランチを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52762628

この記事へのトラックバック一覧です: 北新地のお店の煮魚は小さな切り身のサバでした。:

« 中崎で麺にこだわる中華ソバを食べる | トップページ | 土佐堀で好み3種の大盛りランチを食べる »