« 福島聖天通でスペシャルランチを食べる | トップページ | 谷4で偶然見つけたトルコライスに大満足 »

2013年7月11日 (木)

福島で珍しい小麦の胚芽入りのうどんを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 胚芽入りうどん

 讃く(福島区福島2丁目)

  生醤油 小 280円

 以前から一度、このお店のうどんを食べてみたいと思っていました。元々は、少し離れたところにあるラーメン店へ行った際、満席だったためこの系列のうどん屋さんを教えられた次第です。サラリーマン時代、この地には馴染みの顧客があり、週に何度も訪れていた地でもあり、懐かしくもあったのです。
P11901571
 この日は、他でランチを済ませた後であったため、迷いながら店に入り自動券売機を見ると小があり、小さなものにしました。よくある立ち食いソバ屋のようにカウンターで受け渡しをされます。セルフで出来上がったうどんを持ち、テーブルへ着くのです。
P11901741
 まず、驚いたのは、このお店のうどんです。麺には、一見蕎麦のようにプツプツとこげ茶色のものが入っています。麺は太く、すごく腰のあるものです。タップリのネギと大根おろしにスダチを絞ります。まず、醤油を掛けずに一口すすると、スダチのいい香りが口の中に拡がります。次に醤油を2回半回しかけて味わうと、今度はうどんの甘みを感じるような気がしました。大満足でした。
P11901531
 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 福島聖天通でスペシャルランチを食べる | トップページ | 谷4で偶然見つけたトルコライスに大満足 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52402850

この記事へのトラックバック一覧です: 福島で珍しい小麦の胚芽入りのうどんを食べる:

« 福島聖天通でスペシャルランチを食べる | トップページ | 谷4で偶然見つけたトルコライスに大満足 »