« 江戸堀で新鮮な魚の海鮮天丼を食べる | トップページ | 京橋のパン屋さんの楽しみ105円セール »

2013年7月 5日 (金)

淀屋橋で盛り沢山なすき焼き丼を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 すき焼き

 吟酒海楽 和(中央区平野町3丁目)

  すき焼き丼 850円

 ちょうど昼前に知人の来訪があり、誘って近くの居酒屋のランチに行きました。オフィスのすぐ近くにありながら、一度も入ったことがなかったお店です。主人と奥さんの2人で切り盛りをしています。やはり、夜のお酒の方がメインのお店なのでしょう。
P11808551
 お魚が2種とお肉が1種のランチメニューがありました。やはり、肉を選んでしまいます。すき焼き丼と言うと、多くのチェーン店のある牛鍋のことでしょう。しかし、居酒屋で作る牛鍋にも興味がありました。
P11808571
 やはり、牛丼チェーンのものとは、かなり違います。お肉の質もいいですし、タマネギに豆腐、白菜に青菜と盛りだくさんです。それを、軽く玉子でとじてあります。また、付け合せには、小芋と豆腐、筍の炊き合わせやスパゲッティサラダ、お吸い物から香の物までついています。後から来た常連の若いお客さんには、主人から「大盛り」と声を掛けています。こんなところが、チェーンのお店とは違ういいところなのでしょう。満足でした。
P11808641
 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 江戸堀で新鮮な魚の海鮮天丼を食べる | トップページ | 京橋のパン屋さんの楽しみ105円セール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52319532

この記事へのトラックバック一覧です: 淀屋橋で盛り沢山なすき焼き丼を食べる:

« 江戸堀で新鮮な魚の海鮮天丼を食べる | トップページ | 京橋のパン屋さんの楽しみ105円セール »