« 西区でランチタイムに煙草が吸えるお店 | トップページ | 京橋のバウムクーヘン専門店のオーナーは、元デザイナーでした。 »

2013年7月29日 (月)

南船場でみやざき赤豚のとんかつを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 とんかつ

 豚公司 銀呈 堺筋南船場(中央区南船場2丁目)

  とんかつ定食 900円

 このお店は、みやざき赤豚の豚料理専門店です。以前に何度か行ったことがありました。地下のお店に降りる階段の上には、大きな豚のオブジェクトが宙に浮いています。おいしく豚肉を味わえるお店です。
P12001021
 以前、一度大きなトンテキを食べたことがありました。そのトンテキは、中々歯ごたえのあるお肉でした。豚肉を焼くとやはり堅くなってしまうのかなとの印象があります。そこで、この日は、一番ポピュラーなとんかつにしました。
P12000881
 とんかつは、一口サイズに揚げられています。大きな1枚のカツを揚げ、後で切ったものではないです。とんかつ定食というより、一口かつ定食でしょうか。豚肉は、柔らかいです。味もしっかりとしています。たっぷりとソースにをつけても、食べました。ちょっと酸味の利いたソースも中々いい味でした。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/ 

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

 WEBを使った物販・通販の新たな展開を PPnR
 http://www.ppnr-g.com/about/

« 西区でランチタイムに煙草が吸えるお店 | トップページ | 京橋のバウムクーヘン専門店のオーナーは、元デザイナーでした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52651191

この記事へのトラックバック一覧です: 南船場でみやざき赤豚のとんかつを食べる:

« 西区でランチタイムに煙草が吸えるお店 | トップページ | 京橋のバウムクーヘン専門店のオーナーは、元デザイナーでした。 »