« 谷4で偶然見つけたトルコライスに大満足 | トップページ | 新世界で2度漬けできる牛カツ定食を食べる »

2013年7月14日 (日)

京橋で和の店で洋の定番オムレツを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレツ

 小料理 藤(都島区東野田町3丁目)

  オムレツ定食 600円

 JR京橋駅の北側には、たくさんの飲食店が並び、昼過ぎでも飲み屋には結構お客が入っています。ガラス越しに一杯やる男たちを見ると、暑い日などよく冷えたビールをと思ってしまうのは、私だけではないでしょう。
P11903061
 そんな中にこのお店があります。若い女性の呼び込みに釣られて暖簾をくぐってしまいました。カウンターの前には、鮮魚のケースに並んでいます。メニューを見るとオムレツの定食があります。小料理屋とオムレツの取り合わせの妙を思いました。

 それこそ、洋食屋では定番のオムレツです。それを小料理屋でメニューに載せているのです。興味と玉子好きの両方で頼みました。出されたのは、もちろんそのままのオムレツです。大きなオムレツには、トマトケチャップではなくたっぷりのデミグラスソースまで掛かっています。このソースも、自前で作っているのでしょうか。この和洋の取り合わせもいいものでした。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.greenpicnic.info/ 

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 谷4で偶然見つけたトルコライスに大満足 | トップページ | 新世界で2度漬けできる牛カツ定食を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52442836

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋で和の店で洋の定番オムレツを食べる:

« 谷4で偶然見つけたトルコライスに大満足 | トップページ | 新世界で2度漬けできる牛カツ定食を食べる »