« 堺筋本町でパストラミのモーニングを食べる | トップページ | 日本橋でボリューム満点の海老穴子天丼を食べる »

2013年6月24日 (月)

天満で辛くて旨いマーボ豆腐を食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 麻婆豆腐

 ライオン飯店(北区池田町)

  マーボ豆腐定食 880円

 暑くなると余計に辛い物を食べたくなるものです。このお店は、よく雑誌でも紹介をされていて、麻婆豆腐では有名です。大阪で麻婆豆腐のお店を何軒か行く中で一度是非行きたいと思っていたところでした。
P11804951
 JR環状線天満駅の北には、小さな飲食店が並んでいます。いずれも値段の安さや量の多さを競い合うところです。そのため、寿司、粉もん、蕎麦、洋食などの有名なお店もありテレビでもよく見るところです。
P11804921
 狭い間口を入ると狭い店内に奥に続くカウンター、そしてテーブル席がぎっしりと並んでいます。大きな平たい皿にたっぷりの麻婆豆腐が入っています。豆腐1丁が、まるまる入っている感じです。味は、山椒のピリ辛さが勝っているようです。私の好みとしては、もう少し唐辛子の辛さを感じた方がいいように思いました。ただ、たっぷり量があり、ご飯をお替わりするほどの旨さでした。大満足でした。
P11805071
P11804811
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 堺筋本町でパストラミのモーニングを食べる | トップページ | 日本橋でボリューム満点の海老穴子天丼を食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52158665

この記事へのトラックバック一覧です: 天満で辛くて旨いマーボ豆腐を食べる:

« 堺筋本町でパストラミのモーニングを食べる | トップページ | 日本橋でボリューム満点の海老穴子天丼を食べる »