« 本町で自家製パスタの白身魚のラグーを | トップページ | 土佐堀でクリームコーヒーとモーニングを »

2013年6月14日 (金)

淀屋橋のワンピースでエビフライを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 エビフライ

 ワンピース(中央区北浜3丁目)

  日替りランチ(エビフライ、ドリンクバー付き) 800円

 三休橋筋にあの有名なマンガのタイトルと同じ名前のお店があります。実は、そのマンガを見たことはないのです。ずっと耳から入るそのタイトル名は、女性の服装のことだとばかり思っていました。だから、どんなマンガなのか、まったく見当がつかなかったです。ようやく、ONE PEACEだと知りました。
P11801901
 初めて入ったお店の雰囲気は、スナックのような作りです。長いカウンターと奥にテーブルがあります。目の前では、主人が料理をしています。ほぼ満席の状態です。その日の日替りランチは、エビフライでした。
P11801891
 皿の上には、大きなエビフライが3匹。横には、筍、小芋など純和風の筑前煮が乗っています。エビフライの横にはタルタルソースがついています。エビフライも3匹も食べれば結構の量でした。ランチの後、コーヒも飲めます。まあまあでした。
P11801791
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 本町で自家製パスタの白身魚のラグーを | トップページ | 土佐堀でクリームコーヒーとモーニングを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52031415

この記事へのトラックバック一覧です: 淀屋橋のワンピースでエビフライを食べる:

« 本町で自家製パスタの白身魚のラグーを | トップページ | 土佐堀でクリームコーヒーとモーニングを »