« 土佐堀でクリームコーヒーとモーニングを | トップページ | 堺筋本町でトルコ風ドライカレーを食べる »

2013年6月16日 (日)

堺筋本町でたっぷり玉子の親子丼を

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 親子丼

 龍 i 龍(中央区瓦町1丁目)

  親子丼 550円

 玉子丼500円、かつ丼600円からの丼専門店が、堺筋本町に近いところにあります。表には、美味しそうな丼の写真とともに、TV・雑誌でおなじみの店とも書かれています。
P11801941
 店内は、カウンターのみです。この日は、50円高いですが、親子丼の方にしました。50円分の鶏肉が入っているのです。そう考えると、割安な気がします。また、ちょっと興味あるインドソースかつ丼600円などもあります。カウンターの前には、「美味しく食べて頂くために、だしが多めに入っている」と書いてもあります。
P11801991
 手早く作られた親子丼が、出てきました。丼の上には、たっぷりのとろとろ玉子が乗っています。確かに汁が多めになっています。つまり、汁だくと言ったところです。鶏肉も柔らかく味がいいです。機会があれば、インド風ソースかつ丼を試してみたいと思いました。満足でした。
P11802001
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 土佐堀でクリームコーヒーとモーニングを | トップページ | 堺筋本町でトルコ風ドライカレーを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52057288

この記事へのトラックバック一覧です: 堺筋本町でたっぷり玉子の親子丼を:

« 土佐堀でクリームコーヒーとモーニングを | トップページ | 堺筋本町でトルコ風ドライカレーを食べる »