« 堺筋本町でたっぷり玉子の親子丼を | トップページ | 本町で岡山直送の若鳥の柚子胡椒焼きを »

2013年6月17日 (月)

堺筋本町でトルコ風ドライカレーを食べる

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 トルコライス

 CAFFE TAMAMITSU(中央区船場中央2 船場センタービル4号館)

  トルコ風ドライカツカレー 730円 ドリンク +150円

 知人との待ち合わせが、急遽堺筋本町となりました。そこで、地下鉄中央線堺筋本町駅近くのセンタービル4号館へ。ランチ+お茶が出来るところとしてこのお店に入りました。ランチセントは、AとBの2種類あります。Aは、オムライスとミートスパゲッティーです。Bが、トルコ風ドライカツカレーでした。
P11802531
 出てきたものを見て、「本当にトルコにこんな料理があるの?」と思ってしまいました。確かにトルコには、ドライカレーがあるような気がしますが、まずイスラムの国のため豚肉のカツはないと思います。あっても鶏や羊の肉か魚のフライになるでしょう。
P11802571
 ドライカレーと言っても、辛いわけではないです。まあ、値段から高価なサフランを使ってはいないでしょうが、ちょっと色の付く香辛料で炒め、上に薄いカツが乗っているのです。スープも、ちょっと薄目のコンソメスープなのか、薄い味噌汁なのかと思ってしまいました。ランチとお茶で880円です。まあまあでした。
P11802621
P11802591
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 堺筋本町でたっぷり玉子の親子丼を | トップページ | 本町で岡山直送の若鳥の柚子胡椒焼きを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52069061

この記事へのトラックバック一覧です: 堺筋本町でトルコ風ドライカレーを食べる:

« 堺筋本町でたっぷり玉子の親子丼を | トップページ | 本町で岡山直送の若鳥の柚子胡椒焼きを »