« 天王寺でかつては定番だった焼きめしと中華そばを | トップページ | 南本町で一人焼肉。いいもんだ。 »

2013年6月 5日 (水)

淀屋橋でロコモコランチ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ロコモコ

 モアニダイナー(中央区平野町2丁目)

  ロコモコ 850円

 三休橋筋と平野町の交差点の南東角に鮮やかな色のバルーンが揚がっているお店があります。それも突然目に入ったのです。以前は、製薬メーカーのオフィスが入っていたビルだったので、ちょっと気になりました。
P11706231
 外壁には、「アロハはごはんやって〼」とも書いてあります。ハワイアンなお店のようです。お店は、ビルの2階にあり、らせん階段を昇ると、華やかなお店がありました。あちらこちらに可愛い小物が並べられ、女性好みの雰囲気を作っています。店内は、大きな窓があり、光が一杯入り明るいです。ランチのメニューは、「ロコモコ」「クラムチャウダー」「プレートランチ」の3種で、いずれも850円でした。
P11706161
 ロコモコを頼んでみました。お皿の上には、ごはんと目玉焼きが乗ったハンバーグ、その横にはサラダが乗っています。半熟の黄身を潰し、ハンバーグを食べます。ご飯と共に上には、ソースが掛かっています。ただ、何もかも一緒に乗っている。これが、ロコモコなのでしょうが、やはり味が混じってしまって今一です。もう少しお皿が大きかったら、いいのにと思いました。満足でした。
P11706001
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 天王寺でかつては定番だった焼きめしと中華そばを | トップページ | 南本町で一人焼肉。いいもんだ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51916084

この記事へのトラックバック一覧です: 淀屋橋でロコモコランチ:

« 天王寺でかつては定番だった焼きめしと中華そばを | トップページ | 南本町で一人焼肉。いいもんだ。 »