« 西梅田でステーキ食べ放題 | トップページ | いつも行列のぶどう亭のハンバーグ »

2013年6月 9日 (日)

淀屋橋でインデアンカレーを

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 インデアンカレー

 インデアンカレー(中央区今橋4丁目)

  インデアンカレー ライス大盛り たまご入り 830円

 以前から一度行ってみようと思っていながら、中々行けなかったです。このチェーンは、1947年創業です。つまり、私の生まれた1年前。戦後すぐの創業と歴史あるカレーなのです。
P11709591_2
 今は、あちらこちらにユニークなカレーチェーンが出来ていますが、その意味からは昔ながらの味を守るカレー店でもあります。ちょっと辛めのカレーです。ライス大盛りを頼みました。このお店のメニューは、シンプルですが、細かく大盛りのメニューがあります。カレールーには、ダブルと大盛りがあります。ダブルは、500円UP、大盛りは200円upです。元々、カレーは、730円です。それに500円のルーの追加が、どれほどの量になるのでしょう。
P11709621
 辛さを少し和らげるためにたまごを頼みました。実は、カレーに生卵を絡めて食べるのは、習慣でもあります。そして、ここのお店の自慢は、カレーとともに出されるキャベツのピクルスです。甘酸っぱいピクルスは、辛いカレーの間に食べるのにピッタリです。満足でした。
P11709541
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 西梅田でステーキ食べ放題 | トップページ | いつも行列のぶどう亭のハンバーグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51976621

この記事へのトラックバック一覧です: 淀屋橋でインデアンカレーを:

« 西梅田でステーキ食べ放題 | トップページ | いつも行列のぶどう亭のハンバーグ »