« 本町で大阪定番の焼きそばとライス | トップページ | 中之島の眺めと釜揚げしらす丼 »

2013年6月 2日 (日)

大淀のパン屋さんのピリ辛カレードーナッツ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パンド

 パンとコーヒーの店 パンド(北区大淀中2丁目)

  カレードーナツ 115円

 JR大阪駅の北側には、華々しくグランドフロント大阪がオープンしました。また、かつて朝日放送があった大淀の地には、なじみのタワーもなくなり高層マンションが建っています。
P11705411
 このお店は、その北側のマンションの1階にあります。シニアには、懐かしい昭和の雰囲気を残し、昔ながらのパンやサンドイッチ、炊き込みご飯などのランチを並べています。お店で食べるランチは、ミンチカツやグラタンとパンに飲み物で650円と割安です。その上、金曜日のランチでは、店に並ぶパンが食べ放題になります。
P11707701
 このお店を知ったのは、天神橋にあるパン屋さんのおばさんからでした。開店して30数年もなり、昔ながらの美味しいパンを真面目に作っている主人の話を聞き、訪ねてみたのでした。主人は、パンの他にパイや、ロールケーキ、ランチなどすべてを一人で作っています。アップルパイは、テレビ番組の「ごぶごぶ」でハマちゃんが、「うまい」と絶賛したそうです。手を抜かない製法と良心的な値段で、息長く続くお店のようです。大満足でした。
P117078511
 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 本町で大阪定番の焼きそばとライス | トップページ | 中之島の眺めと釜揚げしらす丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51873535

この記事へのトラックバック一覧です: 大淀のパン屋さんのピリ辛カレードーナッツ:

« 本町で大阪定番の焼きそばとライス | トップページ | 中之島の眺めと釜揚げしらす丼 »