« 天満でとり天と唐揚げのミックス定食を食べる | トップページ | 堺筋本町でパストラミのモーニングを食べる »

2013年6月22日 (土)

北堀江のパン工場カフェでチョコシェイクを

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコシェイク

 Hillsパン工場カフェ(西区北堀江1丁目)

  Hillsシェイク チョコ 380円

 梅雨の時期なのに夏空を思わせる厳しい日差の中、北堀江へ行きました。パン工場と名前がついたパン屋さんがあるのです。その名前にちょっと興味が湧いたのです。西心斎橋から北堀江の辺りは、かつては家具屋さんや仏壇屋さんが並ぶ通りでした。しかし、今はすっかり様変わりをして、若い人のファッションの街になっています。
P11805731
 お店は、チャコールのテントがあり、すぐに見つけることが出来ました。店は、1階がパン屋さんです。奥では、工場のごとくパンを焼いています。カフェは、2階です。1階で注文しセルフで2階へ持って行くのです。ランチを済ませた後だったため、Hillsシェイクにしました。
P11805531
 シェイクには、バニラ、チョコ、イチゴ、マッチャ、白桃、豆乳とあります。迷わずチョコと言ってしまいました。後で、白桃のシェイクが、珍しいので、白桃にすればよかったとちょっと後悔もしました。2階は、結構混んでいます。外が見えるカウンター席に座り、チューチューとシェイクを吸っておやじは、異様だったでしょう。2階に上がる時、パンを並べた棚の写真を撮ってもいいかと聞くと、快くOKをしてくれました。満足でした。
P11805491
P11805451
 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

  九州野菜を販売するお店 和三(なごみ 吹田市山田東)
 http://nagomi-yamada.blog.ocn.ne.jp/blog/

« 天満でとり天と唐揚げのミックス定食を食べる | トップページ | 堺筋本町でパストラミのモーニングを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/52141065

この記事へのトラックバック一覧です: 北堀江のパン工場カフェでチョコシェイクを:

« 天満でとり天と唐揚げのミックス定食を食べる | トップページ | 堺筋本町でパストラミのモーニングを食べる »