« 扇町のビストロでワンコインランチ | トップページ | メニュ選びに迷うスパゲッティー店 »

2013年5月30日 (木)

サンマと牛肉を一度に食べれるランチでした。

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 魚と肉

 淀屋橋 よし田(中央区伏見町3丁目)

  日替わり定食 800円

 「灰干しサンマの一夜干しと牛肉と野菜の塩炒めが、半分ずつも出来ますよ。」注文を聞きに来た女性がいいました。面白い一品です。今日の日替わり定食のメインであるサンマと牛肉を半分ずつ入れてくれるものです。こんな気の利くお店は、初めてでした。
P11702571
 サンマは、灰干しの一夜干しです。久しぶりに食べるサンマでした。レモンを絞り掛けて食べると美味しいです。牛肉は、今流行の塩炒めです。キャベツ、玉葱などの野菜とともに炒めてあります。味付けは、シンプルなお塩です。こうすると野菜のうまさも出てくるように思いました。
P11702511
 メインのほかにつく小鉢は、ナスの田舎煮、小芋の鶏そぼろ煮、マカロニとツアが入ったサラダがつきます。ご飯も、白米と炊き込みご飯を選ぶこともできます。いろいろと気配りをされてランチでした。満足でした。
P11702601
P11702621
 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 扇町のビストロでワンコインランチ | トップページ | メニュ選びに迷うスパゲッティー店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51834328

この記事へのトラックバック一覧です: サンマと牛肉を一度に食べれるランチでした。:

« 扇町のビストロでワンコインランチ | トップページ | メニュ選びに迷うスパゲッティー店 »