« 大阪駅前でテラジャンボ・チキンカツ | トップページ | 濃厚なチーズの味わい »

2013年5月24日 (金)

10年振りに福仙楼へ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 焼めし

 福仙楼(中央区北浜3丁目)

  焼めし 510円

 このお店に入るのは、10年振りになります。今の会社を作った時、一度ランチには入りました。いつものように「天津飯」と注文をしたところ、昼はそんなの出来ないとあっさり言われました。ええ・・・。中華料理店でランチのベスト3に天津飯が入ると思っているのに、出来ない中華料理店があるのだと思いました。
P11700381
 しかし、店内やテーブルの上の見てもメニューがありません。何を頼めばいいのかと分からないのです。ここでは、お昼は、「焼めし、焼きそば、カレー焼めし、カレー焼きそば」しかないのです。初めて入った人は、おそらく全員が戸惑うでしょう。
P11700351
 でも、お店は、流行っているのか、その後も変わりなく営業をしています。一度目以来一度も行ったことがなかったですが、土曜日で他の店も開いておらず、久し振りに行って見る気になりました。今回は、戸惑いはないです。もう、お店に入る前から食べるものが決まっていました。4種類だから迷うこともありません。ただ、大盛りにするかどうか考えるだけでした。焼めしの味は、血圧が高い私のことを考えてくれて、薄味です。ご飯も日本風でパラパラではないです。これで、潰れずに続いている力と人の好みの守備範囲の広さを思いました。まあまあ、でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 大阪駅前でテラジャンボ・チキンカツ | トップページ | 濃厚なチーズの味わい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51754555

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りに福仙楼へ:

« 大阪駅前でテラジャンボ・チキンカツ | トップページ | 濃厚なチーズの味わい »